事例一覧

コンフィデンスでは1998年より、約400社の営業ソリューションを実施して参りました。当時は営業をアウトソーシングするなど考え及びもしない時代。営業アウトソーシング業界を切り開いて参りました。

AED「受け」から「攻め」へ営業体制の転換・フィジオコントロール社

AEDを商材とした営業コーソーシングの事例について、戦略〜戦術、そして成果をご紹介します

営業部門一括代行・営業コーソーシング

テストセールスによる商品開発、営業戦略の立案と戦術の標準化。商品開発前からマーケティング活動を行い、事業創造から事業立ち上げまで一気通貫でソリューションを実施した事例をご紹介していく予定です。

営業アウトソーシング

営業の生産性の向上や体制強化するには、実際のフローの整理・見直しから入ります。業務の性質を見極め、専門性が高く非定型業務には正社員を配置。専門性が低い業務で、定型業務は、マネジメント毎ごと外部活用することにより営業生産性を向上させるためことが可能になります。営業業務の切り分けを行い、外部活用して営業部門の強化を図った企業の事例をご紹介していく予定です。

営業コンサルティング

事業転換を行うには、今までのやり方を捨てることから始まります。テストセールスによる仕組みづくりから営業の標準化を行い、営業部門の仕組みとしてブレイクダウン。営業一人ひとりが習慣化するまでを実施した事例をご紹介していく予定です。

テレマーケティング

効率的な見込み客の発掘は引合いと新規開拓問の2つの業務を行うことが重要です。引き合いが多ければ多いほど、その対応業務が中心になりますが、見込み客は引き合い件数とプロモーション予算に左右され、不安定になります。引合に加え、アウトバウンドテレマーケティングを導入し、効率的な見込み客発掘を行っている事例をご紹介していく予定です。

代理店

代理店展開は戦略から始まります。準備の精度が高ければ高いほど代理店展開の成功確度は高まります。それにより、事業そのもののリスクヘッジが可能になります。 テストセールスを経て代理店展開を行ったプロモーションに関する商材と健康美容関連の事例をご紹介していく予定です。