導入事例

コーソーシング
クライアント

業界:金融(店舗向けサービス)
規模:中小
ターゲット:飲食、小売、歯科医、美容など

導入背景
2004年設立
事業内容:加盟店募集代行業務、システムの保守・運用業務

大手金融会社の出資により新規サービスの子会社を設立。
代理店施策を取ったが機能せず、自社での直販体制構築の為には、営業部隊のリソースが不足していた為、営業アウトソーシングを依頼。
毎月の売上目標をクリアすると共に、1人あたりの売上構築の為の標準化により、現在、10名(2セクション)へ体制を拡大し、継続稼動中。
更なる市場拡大を検討中。
 
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導入内容
営業活動内容

一般店舗への販路開拓 (売れる仕組み作り)

■エリア:首都圏 〜全国主要都市(出張にて対応)
■内容:店舗への飛込み&TELアポ→商談→クロージング
⇒店舗担当者とのリレーションの強化
⇒新サービスの納入促進

期間

1年6ヶ月

体制

センターマネージャー1名、プロジェクトリーダー2名、プロジェクトンバー8名 計10名体制

体制

実績

【1年6ヶ月経過】
プロジェクトスタートより3ヶ月経過時点で、目標:月20件の獲得/1人当たりをクリアし、その後、月25件の獲得/1人当たりの目標を継続して達成中。
更に、アプローチ業種の拡大、アプローチエリアの拡大を検討中