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マイクロソフト社内の営業改革・AIを活用した業績予測と富士通のDynamics CRM営業支援システム導入事例のご紹介

営業セミナーの内容

貴社が営業改革を行う場合の課題は何でしょうか?
何をしてよいか分からない、やってみたが定着しない、・・・・
これらの課題を解決するには、どのような目的を持ち、何を実現するために改革を行うのか、
を明確にし、その手段としてどんなツールをどう使うかを検討することが重要です。
そのツールのひとつであるDynamics CRM。
Dynamics CRMを活用した営業改革実践について、
営業活動に自社テクノロジーを余すところなく使い切る日本マイクロソフト
営業活動をロジカルに捉え、効果的な営業ソリューションを提供するコンフィデンス
導入事例をひも解きながら、SFA活用方法をご提案する富士通グループ
それぞれの立場から見たDynamics CRMのもっとも効果を発揮する「営業改革の現場」をお見せします。

開催概要・会場

日時 2016年 12月 2日 (金)  15:00〜17:10 (受付 14:30〜)
会場 富士通デジタル・トランスフォーメーション・センター 30階セミナールーム1,2

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル 30階
└ JR山手線・京浜東北線/東京モノレール「浜松町駅」 コンコース(2階)直結
└ 都営地下鉄浅草線/大江戸線「大門駅」 B3出口(地下1階)直結

*エレベーターで30階の受付にお越しください。
*お名刺を一枚、ご持参ください。
対象 営業部門様、経営企画部門様、情報システム部門様、総務部門様

*個人の方、同業他社の方の申し込みはお断りさせて頂いておりますのでご了承下
さい。
*会場座席数を超える申し込みがあった場合は、抽選とさせていただきます。
定員 70名
お申し込み webからはこちら
*富士通webサイト内 セミナー申込フォーム にアクセスします
主催 富士通株式会社
共催 日本マイクロソフト株式会社、株式会社コンフィデンス

営業改革セミナー カリキュラム

セッション1: 15:00 〜 15:40  
マイクロソフト社内における営業管理とAIを活用した分析予測の実例を語ります!

■講師:日本マイクロソフト株式会社
マイクロソフト社内では、どのように営業プロセスを改革し、Dynamics CRMを用い商談状況の可視化を進めてきたか、どのような営業管理指標を定め、一人当たりの売上高を拡大してきたか、実際にマイクロソフト社内で実施している営業管理を語ります。
また、売上予測精度を向上させるために、案件積上げ方式に加えて実施している“AIによる分析予測”をご紹介します


セッション2: 15:40 〜 16:20
営業のプロが語る!
800社の営業ソリューション実績から見たセールスプロセスの仕組み構築
失敗してしまう企業の実例と成功するためのポイントを教えます!

■講師:株式会社コンフィデンス
誰でも売れるようになる営業プロセスとはどんなものなのか?
そのためには営業活動をロジカルにとらえることはもちろん、標準化して定着させることが重要です。
本講演では、営業アウトソーシングのパイオニアであるコンフィデンスより、800社を超える営業一括丸請け実績を基にした、営業部門強化につながる効果的なプロセス構築についてご説明します。

セッション3: 16:30 〜 17:10  
これならうまくいく! 営業力を向上する営業支援システムの仕組み

■講師:日本マイクロソフト株式会社
導入企業ではCRMを活用して、どのように営業プロセスを構築しているのでしょうか?
売り上げ予測の精度を上げ、「勘」と「経験」の営業から「科学的」な営業活動に変えていくためのノウハウを、製造、流通、金融、自治体、社会インフラ分野などの幅広い業種で導入・サポート実績のある富士通ビー・エス・シーが解説します。
また、コンフィデンスと富士通ビー・エス・シーによる営業プロセス構築プログラムにより、さらに効果的な営業支援を実現するサービスもご紹介します。

※ 事前に予告なく講演内容が変更となる場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

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* 富士通webサイト内 セミナー申込フォーム にアクセスします