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第二新卒(営業転向支援)

コンフィデンスでは営業未経験の方を積極的に採用しております。
入社後は社内研修により、営業の基礎を学びます。
その後、実際にプロジェクトメンバーとしてOJTによる研修を実施します。

第二新卒(営業転向支援)の研修

研修の流れ

期間 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
第1週 AM 営業マナー
研修
PC研修 実践
トレーニング
実践
トレーニング
実践
トレーニング
PM マーケ
ティング研修
第2週 AM 実践
トレーニング
営業戦略
立案研修
営業戦略
策定研修
ロール
プレイング
研修
ロール
プレイング
研修
PM コーソー
シング研修
第3週 AM TELアポ
トレーニング
TELアポ
トレーニング
TELアポ
トレーニング
TELアポ
トレーニング
TELアポ
トレーニング
PM
第4週 AM 訪問
トレーニング
訪問
トレーニング
先輩社員同行 先輩社員同行 先輩社員同行
PM

「感動」を与えられる営業パーソンを目指す (櫻井将司)

―コンフィデンスへの入社動機

櫻井将司一番の魅力は、常に『信頼』という言葉をテーマに持つコンフィデンスの考え方でした。
私はもともと外資系企業で営業をしていた父の影響もあり、『ただ数字の出せる』営業パーソンではなく、『この人に出会って良かった』と思われるような営業パーソンになりたいと思っていました。
就職フェアでコンフィデンスと出会い、説明会や是永さんの著書などで会社のことを知っていく中で、一貫していたのは『信頼』というキーワードでした。この会社でなら『自分の目標に近づいていける』そう感じたんです。

―今の仕事内容は

現在は教育期間ということもあって派遣という形で、他社で派遣先の指揮のもと営業に初めて携わっています。
コンフィデンスが顧客の研究をし、ピンポイントでアプローチしていくのに対し、現在はボリュームが最優先されるので営業手法も異なります。コンフィデンスの『PULL型』に対して、どちらかというと現在は『PUSH型』です。「強い引き」の前に「強い押し出し」を身につけていく過程にいます。
何より、営業手法が異なっても『信頼を得る』という基本は変わることはないので、『信頼を得る為には何が必要か』日々、試行錯誤です。 。

―仕事のやりがい

自分のテーマが会社のテーマに沿っていることが常にモチベーションになっています。
ほとんどの社員が他社を拠点に働いているため、1人で考え込んでしまうこともありますが、そんな時は、是永さんはじめ先輩方が悩みを聞いてくれるし、常に気にかけてくれます。信頼できる会社に、信頼できる社員。この環境にいたら『信頼』という自分のメインテーマがブレることは無いでしょう。
自らの理想に1歩ずつ近付くことが出来る、今進んでいる道が自分のゴールに繋がっている、それが今の1番のやりがいです。

―将来のビジョン

『営業は誰にでも出来る仕事』『数字が全ての営業』そんな時代はもう終わったと思います。もちろん結果は重要ですが、その過程でどんな出会いがあって、どれだけ信頼が得られたか、それが1番大切な事ではないでしょうか。過程に注力すれば、いつか結果もついてくるはずです。
常に相手の為に何が出来るか考え、出会いの中で感動を与えられる。そんな営業パーソンになろうと思っています。必ずなれると信じています。そのためにコンフィデンスに入社したわけですから。

 

働き方に共感されたかたはぜひご応募ください