コンフィデンスニュース
2018.1.23
女性就業支援教育のコンフィデンスL&Gとアイドル支援のOTAGROUPが業務提携

株式会社コンフィデンスL&G(東京都港区、代表取締役・杉田恵美)は、アイドル支援を行うOTAGROUPと業務提携して、アイドルの就業支援のための教育や就業インターン支援を実施することとなり、2018年1月より支援プログラムの提供を開始しました。

現在のアイドルは、20代前半でアイドルグループなどを卒業し、その大多数が一般社会人となります。また、アイドルとして売れるまでの間に、レッスンなどを受ける傍らで通常のアルバイトなどで生計を立てることもあります。コンフィデンスL&Gでは、女性の就業支援教育をアイドル向けにプログラムしてアイドルの就業支援を行うほか、関連会社コンフィデンスの営業代行案件などを題材にインターンの場を提供して参ります。

これにより、卒業したアイドルの就業機会が増え、アイドルの夢を追うための生計が立てやすくなることなどを通じて、アイドルを支援したいと考えております。

また、OTAGROUPはアイドル支援のためのWEBサービスなどを企画しており、その一環としてコンフィデンスL&Gと提携しサービスを強化していく方針です。


株式会社コンフィデンス
代表取締役社長  是永 英治