個人情報保護方針

Privacy Policy

1. プライバシーポリシー

当社は、法人・団体・事業所等のお客様および業務提携会社、求職者、従業員(以下「お客様等」といいます)から当社のサービスをご利用いただくためのご登録、その他何らかの当社とのお取引を行うに際して、企業名、部署名、責任者名およびご担当者名、e-mailアドレス、郵便番号、住所、電話番号およびファクシミリ番号、業種、決済口座等、お客様等を特定する情報をご提供していただきます。このプライバシーポリシーでは、こうした情報を「個人情報」(以下「個人情報」といいます)として取扱い、これを「2.個人情報の利用目的」に記載した目的で利用いたします。
なお、前述による個人情報の収集のほか、お客様等の認証とご注文内容の管理を行うために、お客様等が当社Webページに訪問される際、当社では Cookie※2)を使用してアクセスログ※3)を収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがありますので、あらかじめご了承ください。

2. 個人情報の利用目的

当社は、収集した個人情報を以下の目的達成に必要な範囲で利用いたします。

  • 当社のサービスのご提供および運営のためならびにご確認・ご連絡のため。
  • 当社のマーケティング、販売促進およびサービス改善のためのご利用状況に関する情報分析のため。
  • お客様等からのご要望やお問い合わせに対するご回答などを行うため。

3. 個人情報の共有

お客様の個人情報は、上記「2.個人情報の利用目的」に記載した目的のために必要な範囲に限定して、業務提携会社に共有されることがあります。

5. 個人情報の開示・訂正・削除

当社は、お客様等のご同意がない限り、個人情報を第三者に開示、提供することはありません。ただし、法律に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合、法令に特別の規定がある場合、お客様等や個人の生命・身体・財産を損なうおそれがあると当社が判断した場合、法律や当社のご利用規約・注意事項に反する行為から当社およびお客様等の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要がある場合および当社の合併その他の事由による当該事業の継承に伴って第三者に個人情報を提供する必要がある場合には、この限りではありません。
なお当社は、お客様等から、個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、削除のお申し出があった場合には、当社の業務の遂行に著しい支障をきたす場合、または個人の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合を除き、速やかに対応いたしますが、ご通知又は開示をする際、当社が負担する実費を勘案した合理的な範囲内での手数料を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

6. 個人情報の安全性(セキュリティ)について

当社におけるプライバシー保護及び個人情報のセキュリティ対策といたしましては、システムに保存されているものについては、業務上必要な従業員だけが利用できるよう、システムでアクセス権限を限定し、アクセス権限管理を実施しています。また、インターネットによるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSL※4)を使用しております。オフラインでも、業務上必要な従業員だけに個人情報の利用を制限し、個人情報が含まれる媒体等の保管・管理等に関する規則を作り、個人情報保護のための必要な予防措置を講じております。

7. プライバシーポリシーの改定

当社のプライバシーポリシーはその内容を適宜見直し、改善してまいりますが、重要な変更がある場合には、このWebページにおいて改定を告知いたします。

8. 個人情報に関するお問い合わせ先

お客様等の個人情報に関するお問合せについては、当社管理本部 privacy@confidence.co.jp で受け付けます。

 

2008年1月 制定